忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/04/25(Thu)03:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

野菜のオーブン焼き

2006/08/06(Sun)02:26



いろんな種類のたくさんの野菜がもりもり食べられます。冷蔵庫にある野菜はほぼ何でもOK。下記の材料はたまたま今回のものです。じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、しいたけ、さやいんげん、アスパラ等、入れる野菜によって、少しずつ味わいが変わるの楽しめる。

【材料】
パプリカ(赤1/2個、黄1/2個)
ピーマン(1個)
なす (1個)
ズッキーニ(1/2個)
玉ねぎ (1/2個)
オリーブ油 (大さじ2)
にんにく (1かけ分みじん切り)
塩 (小さじ1/3)
こしょう


【作り方】
1.パプリカ、ピーマン、なす、ズッキーニはたて半分に切ったあと、さらにたてに4等分に切る。玉ねぎはくし切りにする。
2.オリーブ油、にんにく、塩、コショウを混ぜる。
3.天板の上に、クッキングシートを敷き、1の野菜を並べ、2をかける。
4.オーブンを200度にして、25分程焼く。
(しばらく冷ましてからの方が美味しい)

PR

No.73|[赤・オレンジ・黄色の野菜]パプリカComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :