忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/19(Tue)13:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

えびと、ほうれん草のオリーブオイルスパゲティ

2009/11/01(Sun)18:02




レストランの入り口に「今日のパスタ」と飾ってあったパスタを
多分こんな感じと、作ってみた。予想通りの美味しさ。
えびの甘みと、ほうれん草の苦味のバランスがちょうどいい。
色合いもきれいですね。


【材料】
・冷凍えび(10尾位)
・冷凍ほうれん草(適宜)
・にんにく(1/2かけ)
・塩(適宜)
・こしょう(適宜)
・オリーブ油(大さじ1強)
・スパゲティ(80g)


【作り方】
1.スパゲティを、たっぷりの熱湯と小さじ2杯のお塩を入れた鍋でゆで始める。(1分早めにタイマーを設定し、アルデンテにする)
2.冷凍えびと冷凍ほうれん草は、ざるに入れて、熱湯にさらし解凍する。にんにくはみじん切りにする。
33.フライパンにオリーブ油を熱したら、一度火を止めて、余熱でにんにくを炒める。
4.再び火にかけて、えびと、ほうれん草を炒め、塩、こしょうをかける。
5.1のスパゲティができたら、4に入れて、いため合わせる。

PR

No.1427|[パン・ごはん・パスタ]パスタComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :