忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/19(Tue)15:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ラムオレンジ

2006/08/25(Fri)15:55



「オレンジジュース」と「ラム酒」、これもまた合うんだな~。最近は「赤ワイン」ばかりだけれど、去年おととしは、この組み合わせにはまってました。

【材料】
オレンジジュース(150ml)
ラム酒(小さじ1)←お好みで

【作り方】
オレンジジュースにラム酒を入れて、混ぜるだけです。

PR

No.153|[ドリンク]ドリンクComment(0)Trackback()

りんご酢入り オレンジジュース

2006/08/04(Fri)23:43

オレンジジュースとリンゴ酢

オレンジジュースだけよりも、リンゴ酢を入れた方が、こくがでて美味しいです。あと味もさっぱりして、のどの渇きも癒せるので、私はほぼ毎朝飲んでいます。
リンゴ酢がなければ、バルサミコ酢とか、赤ワインビネガー等、他のお酢でもいいと思います。ただ、穀物酢はちょっときつかったので少量で。

【材料】
100%オレンジジュース(200ml)
りんご酢 (小さじ1弱)


【作り方】
オレンジジュースにリンゴ酢を入れて混ぜます。


【ヘルシーポイント】
お酢だから、ヘルシーなはず。夏バテにも効くようです。

No.69|[ドリンク]ドリンクComment(0)Trackback()

トマトジュースと豆乳シェイク

2006/07/24(Mon)02:26

とまと豆乳2

イラストレーターの赤星たみ子さんが、雑誌で紹介していた「豆乳ダイエット」。うちにはミキサー等はないので、ZIPLOCK等の密閉容器に、豆乳とトマトジュースを入れて、シェイクしました。
飲むと、おなかがいっぱいになります。だからダイエットに効くのかな?

【材料】
トマトジュース(または、野菜ジュース)(200ml)←冷やしておく
豆乳(200ml)

【作り方】
1.密封できる容器に、トマトジュースと、豆乳を入れ、ふたをしてシェイクする。

No.32|[ドリンク]ドリンクComment(0)Trackback()

オレンジジュースと赤ワインのカクテル

2006/07/22(Sat)22:19

オレンジ

ただ、オレンジジュースに、赤ワインを入れただけなのですが、
味に深みが出て、美味しいんです。ビターチョコと合いますよ。

【材料】
100%オレンジジュース
赤ワイン(量は好みで)

【作り方】
オレンジジュースに赤ワインを入れ、かき混ぜる。

No.29|[ドリンク]ドリンクComment(0)Trackback()