忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/28(Thu)22:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パプリカのディルピクルス

2006/07/24(Mon)02:35

パプリカのディルピクルス

「ディル」というハーブがありまして、きゅうりのピクルス等でも使われるものなのですが、すごく香りがよくて、あると便利です。「成城石井」みたいなところで、300円位で、「ディルウィード」という香辛料が売ってます。さわやかな香りが、野菜そのものの美味しさをひきたてます。

【材料】
パプリカ (赤・黄、各1個)
酢 (カップ1/2)
水 (カップ1/2) 
砂糖 (カップ1/2)
塩 (小さじ1)
ディル (3~5振り)
黒粒こしょう(10粒)

【作り方】
1.パプリカは、へたと種を除いて、食べやすい大きさに切る。
2.耐熱容器にパプリカ以外を入れて、溶かす。
3.パプリカも入れて、端あけラップをして、電子レンジで5~6分加熱する。
4.冷まして、冷蔵庫で保存。

PR

No.33|[赤・オレンジ・黄色の野菜]パプリカComment(1)Trackback()

Comment

ディル

2006/07/24(Mon)16:51

始めまして。
私は主夫なのでディルは知りませんでした、今度作ってみます。
野菜が大好きなので大変嬉しいです、いろいろな野菜のレシピを教えてくださいね。

No.1|by taka1105|URLMailEdit

Re:ディル

2006/07/26(Wed)02:16

>始めまして。
>私は主夫なのでディルは知りませんでした、今度作ってみます。
>野菜が大好きなので大変嬉しいです、いろいろな野菜のレシピを教えてくださいね。

コメントありがとうございます。(記念すべき、一人目でした!)
野菜が大好きなんてステキですね!
これからもたくさん紹介していきますね。
ちなみに、今日はディルを使ったさつまいもヨーグルトサラダを
つくりました。(栗原はるみさんのレシピです。)
メチャ美味しいです。
写真の加工(大した加工ではありませんが)が出来次第、
アップしますのでお楽しみに!

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :