忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/07/28(Fri)23:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちゃんぽん風 野菜スープ

2006/07/26(Wed)02:37

ちゃんぽ

これは私の先輩から教わったレシピです。ほぼ毎晩、このスープにパスタをいれて、スープパスタにして、食べているそう。ダイエットのために作るうちに、すっかりこの味にはまってしまったそうです。レシピを聞く限りでは、味の予想がちょっとつかなかったのですが、ちゃんぽんのスープの部分だと気づきました。ちゃんぽんスープが、コンソメとしょうががベースになっているということに、初めて気づいた一品です。


【材料】
もやし (1/2袋)
キャベツ (3枚)
にんじん (薄切り2cm分)
玉ねぎ (1/2個)
(野菜の具材・量は適当です。お好みで)
コンソメ顆粒(数振り)
おろししょうが(チューブの)

こしょう


【作り方】
1.キャベツ、にんじん、玉ねぎはぞれそれ洗って、食べやすい大きさに切る。
2.鍋に水を入れ、沸騰したら、水の分量に合わせてコンソメ顆粒を入れる。
3.キャベツ、にんじん、玉ねぎを入れ、やわらかくなるまで煮る。
4.しょうがを入れて混ぜ、もやしを入れる。
5.塩、こしょうを振る。


【ヘルシーポイント】
野菜がたっぷり美味しく食べられ、おなかいっぱいになるので、ダイエットに効きそうです。しょうが等が入るのもヘルシー。ただ、これからの暑い季節より、冬の方がいいかも。

PR

No.35|[白・茶・紫の野菜]もやしComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :