忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/04/23(Tue)17:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

残り野菜のトマトスープ

2008/10/03(Fri)00:03



★★★
具沢山で栄養満点!冷蔵庫に余っている野菜、何でも入れてみて!!

オリーブオイルをかけた、トーストパンととてもよく合います。
ちなみに、食事は何でもそうですが、「アツアツ」の時よりも、少し冷めた位の方が味がよく分かって、美味しいと思います。
お坊さんが食べる「精進料理」も、わざわざ冷めてから食べるそうです。
(修行のためではなく、冷めた方がオイシイからですよ!)



【材料】
・トマト水煮缶(1/2缶)
・セロリ(1/2本)
・玉ねぎ(1/2個)
・にんじん(小1/2本)
・レンティル豆(レンズ豆)50g
・ベーコン(1~2枚)
・塩(小さじ1弱)
・こしょう(適宜)
・白ワイン(大さじ2)


【作り方】
1.セロリは薄切り、玉ねぎは大きめの粗みじん切り、にんじんは、薄いいちょう切り、ベーコンは5mm幅に切る。
2.鍋に1の材料と、水200ccと、塩、コショウを入れて、火にかける。
3.煮立ったら、トマト水煮缶を、汁ごと入れて、トマトを木べら等でつぶす。最後に、塩・コショウで味を調える。

PR

No.1359|[赤・オレンジ・黄色の野菜]トマト缶Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :