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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/07/28(Fri)23:54

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ポテトサラダ

2008/10/02(Thu)00:02



マヨネーズを入れる前のポテサラ。
でき立てのアツアツが結構おいしかったりする。
コレステロールの気になる方用のヘルシーバージョン。




マヨネーズ入り。やはりこの方が、よりおいしいのだ。



またまたしつこく作ってしまった。
野菜食べたい、かつおなかにたまるものといったら、
やはりポテトサラダだ。
今回は、ゆで卵と、ハムの両方が入っているゴージャス版だ。
メチャクチャおいしかった。
朝食べきれず、夜帰ってから食べたら、味がもっとなじんでいて、
さらに美味しかった!
白いパンとよく合います。おいし~!!


【材料】
・じゃがいも(2個)
・にんじん(20g)
・きゅうり(1/2本)
・ゆで卵(1個)
・ハム(1枚)
・塩(小さじ1/2)←きゅうりの塩もみ用
・マヨネーズ(大さじ1)←好みで

~フレンチドレッシング~
・サラダ油(小さじ1強)
・酢(小さじ1)
・塩(小さじ1/5)
・コショウ(少々)
・砂糖(ひとつまみ)


【作りかた】
1.じゃがいもは、皮をむき、1.5cm角に切り、水にさらしてアクを取る。にんじんは薄いいちょう切り。キュウリは薄い輪切りにして、塩をふっておく。ハムは短め太めの千切りに。
2.じゃがいもとにんじんをゆで、その間に、フレンチドレッシングを作っておく。じゃがいもが柔らかくなったら、火を止めて水気を切り、フレンチドレッシングをかけて混ぜておく。
3.キュウリは水気を絞り、2に入れる。ゆで卵はスライサーで切り、2に入れて、フォークで粗く切る。ハムを入れ、全体を混ぜる。
4.そのまま食べてもいいし、マヨネーズを入れてもおいしい。

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No.1365|[白・茶・紫の野菜]じゃがいもComment(0)Trackback(0)

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