忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/10/22(Sun)22:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

手軽にできる、かぼちゃスイーツ

2008/10/01(Wed)00:14



いよいよ、10月ですな。
10月と言えば、ハロウィン(31日ですが)!!
と言うわけで、かぼちゃのスイーツです。

蒸して、お塩をかけただけでも、おいしいですが、
(お塩をかけることにより、甘みが引き立つ)
バニラアイスや、シナモン、レーズンをかけていただくと、
これはもう、かぼちゃプリンの味です。

これに、チャイ(インド風ミルクティー)を一緒に頂けば、
秋の夜長は超幸せに過ごせますですよ。


【材料】
・かぼちゃ(くし切り 食べたいだけ)
・バニラアイス(今回は、グリコの豆乳バニラアイス)
・シナモン(好みで)
・レーズン(好みで)

【作りかた】
1.かぼちゃはくし切りに切り、アルミホイルにのせて水を大さじ3位かける。アルミホイルでしっかり包んで、オーブントースターで、30分位焼く。(というか、蒸す)
2.かぼちゃが十分柔らかくなったら、容器に移し、バニラアイスやシナモン、レーズンを入れて、頂く。




チャイです。
今回は、ちゃんと鍋で作った。
小鍋に、湯を沸かし、沸騰したら、紅茶の葉とティーマサラ(※)を入れる。しばらく火にかけたら、牛乳を入れて、沸騰寸前で火を止めて、茶こしでこしながら、カップに注ぐ。
(お湯と牛乳は半々位。牛乳の方が多いかも)

※ティーマサラは、仲屋むげんどうで購入したものですが、成城石井とか、デパートの食品売り場でも売ってます。(スパイス等調味料売場に)

PR

No.1366|[赤・オレンジ・黄色の野菜]かぼちゃComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :