忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/28(Thu)22:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

かぼちゃとレーズンのヨーグルトサラダ

2006/09/10(Sun)10:44



すぐできるのに、とっても美味しくて食べやすいので、あっという間にペロリです。

【材料】
・かぼちゃ(100g)
・レーズン(大さじ1)
・ラム酒(大さじ1)
・ヨーグルト(大さじ3)
・はちみつ(小さじ1)
・生クリーム(小さじ1)

【作り方】
1.かぼちゃは、わたと種を取り、皮の部分を切ったら、2cm角にする。
2.耐熱容器に、かぼちゃと、水大さじ1を入れ、2~3分加熱する。
3.かぼちゃに、ヨーグルト、はちみつ、生クリーム、レーズンを入れて混ぜる。

PR

No.266|[赤・オレンジ・黄色の野菜]かぼちゃComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :