忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/08/18(Fri)16:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

春菊とクレソンの塩おひたし

2008/01/03(Thu)19:05



~おせちに飽きたら、ごま油を使ったさっぱり料理と、玄米ご飯~

さっぱりしていてとっても美味しいおひたし!
高山なおみさんの「かぶの葉とクレソンの塩おひたし」のアレンジ。
苦めの青菜であれば、何でも応用できそうです。(大根の葉とか)
レモンを最後に絞ると良かったみたい。


【材料】
・春菊(3本位)
・クレソン(3本位)
・白ごま・黒ごま(小さじ2)
・塩(少々)
・ごま油(小さじ1)


【作り方】
1.ごまはすって、塩、こしょう、ごま油を加えて混ぜ合わせる。
2.春菊、クレソンは、茎の部分と葉の部分を切り分けておく。
3.沸騰した湯に塩少々を加え、春菊とクレソンの茎の部分から入れる。しばらくゆでて、続けて葉の部分も入れてゆで、ざるに上げて自然に冷ます。
4.3の水気を軽く絞って食べやすくきり、1であえる。

PR

No.1072|[緑の野菜]春菊・菜の花・クレソン等 (ちょっと苦めの青菜)Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :