忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/10/22(Sun)11:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

じゃがバター

2008/01/04(Fri)10:43



★★★超簡単
ほくほくのじゃがいもにバターをのせるだけなのに、
何でこんなに美味しいの?
皮の部分も美味しいので、一緒に食べてね。


≪作り方のポイント≫
ごはんを炊く時に、上に皮付きのじゃがいもを載せるだけ。
これで、ふっくら美味しい蒸しじゃがのできあがり!
ごはんを炊くタイミングでなければ、
電子レンジで7~8分加熱してもOKです。


【材料】
・じゃがいも(1個)
・バター(適宜)
・粗びき黒こしょう(なくてもいい)


【作り方】
1.炊飯器にお米を炊く用意をする。(水加減等は通常通りでよい)その上に、よく洗ったじゃがいもを皮付きのままのせて、普通に炊く。
2.ご飯が炊けたら、じゃがいもを取り出し、半分に切って、真ん中を少しくりぬいて、バターをのせる。好みで黒こしょうも。
(バターだけの方が美味しいかも)

PR

No.1058|[白・茶・紫の野菜]じゃがいもComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :