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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/06/29(Thu)18:08

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中華レタス

2007/06/26(Tue)10:50



レタスがツルリと食べられる。多めに作ってたっぷり食べよう! 
便秘気味の方には特にオススメです!


【材料】
・レタス(1/2個)
・水(2カップ)
・塩(小さじ1)
・サラダ油(小さじ2)

~油醤油~
・しょうゆ(大さじ1)
・ごま油(大さじ1)
・こしょう(少々)


【作り方】
1.レタスはくし切りにする。(4等分)
2.鍋に水2カップを入れて、火にかける。
3.沸騰したら、塩とサラダ油を入れて、レタスを投入。レタスは全体が透明になるように、大きく返しながら、1分ほどゆでる。
4.3のレタスを器に盛り、油醤油の材料をまぜあわせてかける。





油醤油をかけなくても、ちゃんと味がついていて、美味しいです!

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No.787|[緑の野菜]レタスComment(0)Trackback(0)

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