忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/12/11(Mon)13:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

レタスのじゃこ煮

2006/08/08(Tue)00:20



レタスって、蒸しても美味しい!クタッと感と、シャキシャキ感がそれぞれ味わえ、じゃこ、しょうゆ(またはポン酢)とも相性ピッタリ!さっぱりしていて、とても食べやすく、あっという間にペロリ!です。レタスが大量に摂取できる、食物繊維たっぷりのヘルシーレシピです。

【材料】
レタス (1/2個)
ちりめんじゃこ(または、しらす) (大さじ3)
しょうゆ(またはポン酢) (大さじ1~2)


【作り方】
1.フライパンに、水をカップ1/2入れて、沸騰させる。
2.レタスを、まとめてちぎって、フライパンに入れる。
3.ふたをして、蒸し煮にする。
4.レタスがしなっとしてきたら、ふたを外して、ちりめんじゃこを入れ、しょうゆをかけて、混ぜる。


【ヘルシーポイント】
便秘気味の方、是非お試し下さい!レタスを大量に食べるのが、私は一番効く様な気がします。

PR

No.63|[緑の野菜]レタスComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :