忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/04/20(Sat)02:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ブロッコリのトマトソースペンネ

2007/03/04(Sun)10:00




ブロッコリーはトマトソースともよく合う。これもおいしい!

うちには、ガスコンロが一つしかないので、パスタを作る時はちょっと不便なんです。レシピは、ガスコンロが1つしかない場合用。2つあれば、パスタをゆで始めてから、具を同時並行で作ってください。(作り方の、2と3を逆に)

【材料】
・ブロッコリ(200g)
・ペンネ(60g)
・トマト缶(1/2缶 200g)
・サンドライトマト(2個)
・にんにく(1/2かけ)
・赤唐辛子(小口切り1/2本分位)
・オリーブ油(小さじ2)
・塩
・粗びき黒こしょう


【作り方】
1.ブロッコリーは、小房にわけ、皮は切り落として、食べやすい大きさに切る。にんにくはみじん切り、ドライトマトは粗く刻む。
2.フライパンにオリーブ油を熱して、にんにく、赤唐辛子を入れ弱火にする。香りが立ったら、中火にしてドライトマトを加えてさっと炒め、そのあとトマト缶を入れて、トマトを崩しながら、煮立てておく。
3.鍋にたっぷりの湯を沸かして、塩小さじ2を加えて、ペンネをゆでる。ゆで時間の1分前にブロッコリーを入れる。
4.3のペンネとブロッコリーとゆで汁たまじゃくし1/2を、2に入れて、火にかけて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を整える。

PR

No.617|[緑の野菜]ブロッコリーComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :