忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/30(Sat)00:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

スパニッシュオムレツ

2007/03/04(Sun)12:52



意外と時間と手間隙がかかるスパニッシュオムレツ。
休日のスローフードに・・・
卵は2個以上使わないと成型が難しいので、レシピは2人分ですが、
美味しくて、ペロリと、食べてしまった。
ちなみに、卵を入れる前のタマネギとじゃがいものいためものだけでも
おいしい。




最初は、そのままで。
途中からケチャップをかけると、これまたおいしい。

【材料】
・じゃがいも(150g)
・タマネギ(1/2個)
・卵(2個)
・サラダ油(少々)
・塩
・こしょう
・トマトケチャップ

【作り方】
1.じゃがいもは、皮をむき、5mm厚さに切る。鍋にたっぷりの水とじゃがいもを入れ、火をかける。沸騰したら弱火で10分程ゆで、ザルにとって水気を切る。
2.玉ねぎは、薄切りにしたあと、2~3cm長さにして、電子レンジで3~4分加熱する。
3.フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。その後、じゃがいもを入れて、いため合わせ、油がなじんだら、塩、こしょう少々をふり、いったん取り出して粗熱を取る。
4.大きめのボウルに、卵を割りほぐし、3を入れて、塩を振って混ぜる。
5.フライパンにサラダ油少々を足して熱し、4を流しいれ、箸で手早く混ぜながら、半熟状になるまで火を通す。下の面が焼けてきたら、お皿をかぶせてひっくり返し、もう片面を焼く。

PR

No.633|[白・茶・紫の野菜]じゃがいもComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :