忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/29(Fri)00:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ピーマンの豚肉詰め

2007/12/17(Mon)11:07



美味しかった~

【材料】
・ピーマン(1個)
・豚挽き肉(30g)
・玉ねぎ(1/4個)
・しょうが(1かけ)
・塩
・片栗粉
・サラダ油(小さじ1)


【作り方】
1.ピーマンは縦半分に切り、種を取る。
2.豚挽き肉に、玉ねぎのみじん切り、すりおろしたしょうが、つなぎの片栗粉、塩を加え、よくこねる。
3.1に3を詰め、油をひいたフライパンで軽く焦げ目がついたら蓋をし、弱火で蒸し焼きにして、中までよく火を通す。じっくり焼きましょう。



実は、これを作った時、たねが余ってしまったので、大根の薄切りではさんでみた。これがまた主役(ピーマン)を上回る程の美味しさで!
見た目が美しくなくてごめんなさい。
大根はどうしても、たねがはみ出してしまうので・・・
でも、本当に美味しかったのだ。

PR

No.1048|[緑の野菜]ピーマン・しし唐Comment(2)Trackback()

Comment

しいたけでも美味しいはず!

2008/11/07(Fri)23:40

トムさん、いつもいろいろ試して頂いてありがとうございます!
「そういえばこんなの作ってたっけ。」と思い出させてもらっており、感謝しています。
ロールキャベツは、キャベツが芯までたっぷり食べられるのでいいですよね。
このレシピは、しいたけでも美味しいはず。
私もまた作ってみます。
(最近デジカメの調子が悪く更新が滞ってますが、早く直して復活させますね。)

No.2|by SUZY|URLMailEdit

3lt@s4

2008/11/07(Fri)09:40

ピーマンが大粒だったのでこれつくりました。
簡単で美味しかった。大根の薄切りもつくりました。水臭いのかもと思っていたけど旨かった。ひき肉が余ったのでロールルキャベツにして冷凍しました。

No.1|by トム|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :