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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/06/29(Thu)18:01

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ゴーヤーチャンプルー

2008/08/25(Mon)01:32



この夏、一番作ったレシピかも。
栄養バランスもバッチリの優秀レシピです。
かつおぶしとおしょうゆはなくてもいいけど、
あればあったで旨みが増します。


【材料】
・ゴーヤ(1/2本)
・木綿豆腐(1/3丁)
・卵(小1個)
・もやし(1/3袋)
・豚こま肉(50g)
・にんにく(1/2かけ)
・しょうが(1/2かけ)
・ごま油(小さじ2)
・塩(適宜)
・コショウ(少々)
・かつおぶし(好みで)
・しょうゆ(好みで)


【作り方】
1.ゴーヤはわたを取り、2~3mmにスライスする。塩をかけて、10分経ったら水で洗う。
2.にんにく、しょうがはそれぞれみじん切りにする。木綿豆腐は両手で上下を押さえて軽く水切りをして、一口大に切る。(崩れないように注意)卵は溶いておく。
3.フライパンにごま油を熱したら、にんにくとしょうがを入れ、香りが立ったら、豚肉を入れて、塩、コショウを振る。
4.その後、豆腐を入れて、焼け目がつくまで炒める。ゴーヤと、もやしを入れて、ゴーヤが透き通るまで炒める。
5.最後に溶き卵を、フライパンの空いたところに入れて、固まり始めたら、全体をかき混ぜる。好みで、かつおぶしを振ってしょうゆをほんの少々入れてもいい。

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No.1314|[緑の野菜]ゴーヤーComment(0)Trackback(0)

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