忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/06/26(Mon)22:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

(鶏肉を焼いた後のフライパンで炒めた)キャベツと玉ねぎ

2006/10/29(Sun)11:30




鶏肉をオリーブ油で焼いた後、鶏肉のエキスがたっぷりの油がフライパンに残りますが、これを捨ててはもったいないし、地球環境的にもよくないと思い、キャベツと玉ねぎ炒めを作りました。と~っても美味しかったです!感激!じゃがいもやさやいんげん等でも美味しいと思いますよ。野菜もたっぷり頂きましょう!

【材料】
・キャベツ(150g)
・玉ねぎ(小1/2個)
・(鶏肉をオリーブ油で焼いた直後のフライパンに残った)油
・塩
・粗びき黒こしょう

【作り方】
1.キャベツは一口大に、玉ねぎはくし切りに切る。
  (私は、このあと、ポリ袋に入れて、電子レンジで1分位加熱します。野菜を焦がさないようにすぐに炒められるようにするためですが、やらなくてもいいです)
2.鶏肉をオリーブ油で焼いた直後のフライパンに、1を投入し、炒めて、塩、こしょうをふる。

PR

No.433|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :