忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/12/17(Sun)03:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

鶏肉と春キャベツのしょうがじょうゆ

2007/04/04(Wed)10:55



春キャベツの季節です。旬の野菜は体にいいので、たくさん食べましょう!鶏肉の旨みが浸みたキャベツが、たっぷり食べられるレシピです。
最後のしょうが醤油ダレもポイント!
(この写真はタレをかける前のものです)

【材料】
・鶏もも肉(100g)
・春キャベツ(1/4個)
・卵(1個)
・塩
・こしょう

~たれ~
・しょうがのみじん切り(大さじ1)
・サラダ油(小さじ1)
・しょうゆ(大さじ1)
・酢(大さじ1)

【作り方】
1.鶏肉は黄色い脂を除き、一口大の削ぎ切りにする。
  キャベツはしんをつけたまま縦に3等分に切る。
2.ボールに鶏肉を入れ、塩、こしょう各少々をふってもみこみ、卵を割りいれて混ぜ合わせる。
3.フライパンにサラダ油(小さじ1)を入れ、中火で熱し鶏肉を入れる。上下とも焼き目をつけて焼いたら取り出す。
4.同じフライパンにキャベツを入れて、木べらで押さえて、両面とも焼き色をつける。
5.鶏肉を戻しいれ、余ったとき卵も入れて、水大さじ1を振ってふたをして、約分蒸し焼きにして、皿に盛る。
6.続けて、同じフライパンにサラダ油としょうがを入れて、中火で熱し、香りがたったら、しょうゆ、酢を入れてまぜ、鶏肉とキャベツにジュっとかける。

PR

No.652|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :