忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/11/24(Fri)21:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

鶏肉とキャベツの焼きキャベツのしょうがじょうゆ

2007/02/28(Wed)20:00



自然の旨みを十二分に生かしたレシピです。
本当は鶏肉を焼く前に、溶き卵を入れてもむと、もっとおいしいんです。
卵がなかったので、これで作りました。(でもこれでも十分美味しかったです!)

【材料】
・鶏もも肉(100g)
・キャベツ(1/6個)
・塩
・こしょう
・サラダ油(小さじ1/2~1)

~しょうがじょうゆダレ~
・サラダ油(小さじ1)
・しょうがのみじん切り(小さじ2)
・しょうゆ(小さじ2)
・酢(小さじ2)


【作り方】
1.鶏肉は黄色い脂を除き、一口大に削ぎ切りにする。キャベツは縦4等分に切る。
2.鶏肉に塩、こしょうを振り、フライパンにサラダ油(小さじ1/2)を入れて、中火で熱し、鶏肉の両面にう焼け目がつくように焼く。肉の色が変わったら取り出して、油が足りなければ足して、キャベツを焼く。両面焼き色をつける。
3.鶏肉を戻し入れ、水大さじ1を振ってふたをし、約3分蒸し焼きにして取り出す。
4.続けて、フライパンにサラダ油としょうがを入れて中火で熱し、香りが立ったらしょうゆ、酢を入れて混ぜ、鶏肉とキャベツにかける。

PR

No.565|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :