忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/08/20(Sun)16:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

豚のダブルしょうが焼き

2007/09/11(Tue)11:00



オレンジページ(レタスクラブだったかな?)に出ていたコウケンテツさんのしょうが焼きレシピ。
ポイントは、合わせだれでおろししょうがを、仕上げに粗みじん切りのしょうがを入れること。粗みじん切りのしょうがの食感が最高!
合わせだれに砂糖は入れなかったです。
しょうが焼きって間違えなくおいしいものだけど、これは特に美味しい!

そして、キャベツのせん切りをたっぷり一緒に食べると、ご飯の量が減ってヘルシーです!


【材料】
・豚ロース(しょうが焼き用) 100g
・しょうがの粗みじん切り(1かけ分)
・キャベツのせん切り(2枚分)
・塩
・粗びき黒こしょう
・サラダ油(大さじ1/2)

~合わせだれ~
・おろししょうが((1/2かけ分)
・しょうゆ(大さじ1/2)
・みりん(大さじ1/2)

【作り方】
1.豚肉は、脂身を取り、一口大に切り(そのままでもいい)、豚肉は塩・こしょうを振る。合わせ調味料をあわせておく。
2.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を並べ入れる。両面こんがり焼き、合わせだれを加えて煮立たせ、豚肉にからめる。しょうがの粗みじん切りを加えてさっと混ぜる。
3.容器にキャベツのせん切りを盛り、その上に豚肉を、汁ごとのせる。

PR

No.846|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :