忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/10/24(Tue)12:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

豚とキャベツの蒸し煮 粒マスタード風味

2007/09/11(Tue)10:59



豚肉とキャベツの組み合わせ、しょうが焼き連続ではつまらないので、違う形にしてみた。やさしい味わい。キャベツ・玉ねぎがたっぷり食べられる。

【材料】
・豚ロース(しょうが焼き用)100g
・キャベツ 3枚
・にんじん 3cm
・玉ねぎ(1/2個)

・バター(10g)
・塩
・黒こしょう(たくさんかけよう)
・粒マスタード(小さじ1)
・コンソメ顆粒(小さじ1/2)

【作り方】
1.キャベツは3cm角のざく切り、にんじん、玉ねぎは薄切り、豚肉は一口大に切る。
2.野菜は電子レンジで5分程加熱する。
3.フライパンにバター5gを熱し、2の野菜を1分いためたら、豚肉をのせ、塩・こしょうと、バター5g、コンソメ顆粒をふる。
4.フライパンにふたをして、弱火で5分蒸し煮にする。最後に豚肉の上にマスタードをかける。塩・こしょうで味を調える。

PR

No.845|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :