忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/09/21(Thu)12:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

コブサラダ

2007/09/10(Mon)11:06



アメリカのシェフ、コブさんが考案したという、具だくさんサラダ。
おもてなしにもぴったりです。
ドレッシングをたっぷりかけた方がおいしいです。


【材料】
・むきえび(100g)
・アボガド(1/2個)
・ゆで卵(1個)
・プチトマト(3個)
・レタスの葉(2枚)
・レモン汁(小さじ1)

~ドレッシング~
・マヨネーズ(大さじ2)
・トマトケチャップ(大さじ1強)
・酢(小さじ1/2)
・タバスコ(少々)


【作り方】
1.えびは塩少々を加えた熱湯で1~2分ゆでる。色が変わったらざるに上げ、粗熱をとる。
2.レタスは一口大に切る。ゆで卵は小さめの一口大に切る。プチトマトはへたを取り、横半分に切る。
3.ドレッシングの材料を混ぜておく。
4.アボガドは包丁で縦にぐるりと一周切れ目を入れ、両手でひねって2つに分ける。包丁の刃元を種に刺し、ねじるようにして種を取り除く。手で皮をむき、2cm角に切り、ボールに入れてレモン汁をまぶす。
5.器にレタスを敷き、ゆで卵、えび、アボガド、プチトマトを盛り、3のドレッシングを回しかける。

PR

No.849|[その他]アボガド 他Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :