忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/07/28(Fri)23:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

キャベツとベーコンのスープ煮

2008/01/26(Sat)01:19



★★★絶品です!(見た目は悲惨ですが)
スープのはずが煮込みすぎて、焦がしてしまいました。
でも正に「失敗は成功の元」。
そこには、通常のスープとは違う美味しさが・・・
オニオングラタンスープにも似た、濃厚な味です。焼き焦げた分、玉ねぎとキャベツの甘みが出たのでしょう。
味が凝縮されているので、塩・こしょうは一切入れておりません。
トーストと一緒に、ペロリ、全部食べてしまった。

【材料】
・キャベツ(1/3個)
・たまねぎ(1/4個)
・ベーコン(2枚)
・固形コンソメ(1個)
・バター(大さじ1 12g)
・水(3カップ)

【作り方】
1.たまねぎは薄切りに、ベーコンは1cm幅に切る。キャベツは3cm角位に切る。
2.鍋にバターを溶かし、たまねぎを炒める。しなっとしたら、ベーコン、キャベツ、水、固形コンソメを入れて、沸騰させる。沸騰したらふたをして、ひたすら煮込む。(15分位で、食べられますが、今回は50分位煮込んでいました)

PR

No.1096|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :