忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/10/22(Sun)11:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

キャベツとベーコンのスープ

2008/01/26(Sat)01:28




本来のキャベツとベーコンのスープ。
今回、ささっと作ったので入れませんでしたが、
たまねぎのみじん切りか薄切りを入れた方が、より美味しいです。
ついでに言うならば、先程の「(失敗版)キャベツとベーコンのスープ煮」の方が数段美味しかった。(見た目にだまされてはいけないのだ!)

【作り方】
・キャベツ(1/8個)
・ベーコン(1枚)
・水(2カップ)
・顆粒コンソメ(小さじ1)
・バター(小さじ1)
・塩
・粗びき黒こしょう

【作り方】
1.キャベツは3~4cm角位に切る。ベーコンは適当に切る。
2.フライパン(鍋でもOK)にバターを熱し、ベーコンを炒め、カリカリになったら、キャベツを投入。軽くいためて、水、顆粒コンソメを入れて、ふたをして煮込む。キャベツが柔らかくなったら、塩、こしょうで味を調える。

PR

No.1114|[その他]スープ・味噌汁Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :