忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/11/24(Fri)21:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

キャベツとベーコンと卵のいためもの

2007/03/03(Sat)09:30



これもおいしいな~。
ベーコンの色が薄いのは、発色剤や保存料を使っていない無添加ベーコンだからです。色が濃い方が美味しそうに見えるけど、体には無添加の方がいいですね。値段は、ほんのちょっと高いだけです。スーパーでも売ってるので、試してみて下さい。

★パンにはさんで食べてもおいしいので、「サンドイッチ」の項を見てください。

【材料】
・キャベツ(2~3枚)
・ベーコン(1~2枚)
・卵(1個)
・牛乳(小さじ1)
・塩
・こしょう
・サラダ油(小さじ1~2)


【作りかた】
1.キャベツは一口大に切り、下ゆでしておく。(電子レンジでもOK(
2.ベーコンは、1~1.5cm幅に切る。
3.卵は溶きほぐし、牛乳と塩とこしょう少々を入れる。
4.フライパンにサラダ油(小さじ1)を熱し、3の卵を入れたら、大きく混ぜて、固まってきたらいったんお皿に取り出す。
5.4のフライパンに、サラダ油を少し足し、ベーコンをいためたあと、1のキャベツをいため合わせ、キャベツが透き通ったら、4の卵を戻して、全体をいため合せ、塩・こしょうで味を調える。


【ポイント】
卵と野菜は分けて炒めないと、卵が野菜のアクを吸って味が落ちてしまうそうです。

PR

No.577|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :