忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/07/28(Fri)23:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

キャベツとニンジンの鶏がらスープ蒸し

2007/01/10(Wed)11:00



上海のホテルの朝食バイキングが、メチャ美味しかったのですが、その中でも特においしくて、何度もおかわりしてしまったのが、これ。
なーんて、全く同じ味にはならなかったのですが、近い味にはなりました。たくさんのキャベツとニンジンがペロリとこれだけで食べれちゃいます。ホテルの味との違いは、鶏がらスープの量が足りなかったのか、他の隠し味(しょうゆか何か?)があったのかはわかりませんが、またチャレンジして何とかホテルの味を再現しようと思います!

【材料】
・キャベツ(200g)
・にんじん(1/3本)
・鶏がらスープの素(顆粒)(小さじ1)
・サラダ油(小さじ1)
・片栗粉(小さじ1)
・水(小さじ1)
・こしょう

【作り方】
1.キャベツはざく切り、にんじんは、薄切りにする。
2.耐熱容器に、キャベツとニンジンを入れ、鶏がらスープの素と、サラダ油を上にかけ、ふたをしたら、電子レンジで、8分程加熱する。(キャベツの芯が柔らかくなるまで)
3.片栗粉をあらかじめ水で溶いておき、2に入れて全体を混ぜ、好みでこしょうをふりかける。

PR

No.538|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :