忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/10/22(Sun)13:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

キャベツとコーンのコールスロー(2種)

2007/04/29(Sun)13:21



これは、マヨネーズ+すし酢 ドレッシング






これは、フレンチドレッシング
この写真では違いがよくわからないですね。



生が美味しい春キャベツの季節に!
付け合せであれば、どちらでもOKですが、それだけで食べるときには、マヨネーズ+すし酢ソースがオススメ。

【材料】
・キャベツ(中1/2個 約300g)
・コーン缶詰(1/2缶 50g)

~フレンチドレッシングソース~
・サラダ油(大さじ1強)
・酢(大さじ1)
・塩(小さじ1/3)
・こしょう(少々)
・砂糖(ほんの一つまみ)

~マヨネーズ+すし酢ソース~
・マヨネーズ(大さじ1)←私は、カロリーハーフを使ってます。
・すし酢(大さじ1)
・こしょう(少々)


【作り方】
キャベツをせん切りにして、缶詰のコーンは水気を切っておく。

~フレンチドレッシング編~
1.フレンチドレッシングの材料を、ボウルの中で混ぜる。
  (このとき、サラダ油と、塩、こしょうを先に混ぜ、その後、酢を少しずつ入れながら混ぜるのがコツらしい)
2.上記のキャベツとコーンの半分の量を、1のボウルに入れて、全体を良く混ぜる。

~マヨネーズ+すし酢ソース編~
1.マヨネーズとすし酢とこしょうを、ボウルの中で良く混ぜる。
2.上記のキャベツとコーンの半分の量を、ボウルの中に入れて、全体を良く混ぜる。

それぞれ、食べるまで、冷蔵庫の中に入れておく。


PR

No.706|[緑の野菜]キャベツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :