忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/06/26(Mon)23:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナポリタン

2007/04/29(Sun)13:21



「味の素コンソメ」のパッケージに書いてあったナポリタンのレシピを元に作ってみた。(でも、コンソメは、スパゲティのゆで汁だけにとどめました。)野菜はたっぷり入れました。
去年、テレビで、素敵な女優さんが、本格的ナポリタンの作り方ということで、絶対オススメと言っていたレシピで作ったのですが、オリーブオイルを使っていたので、ちょっと合わないように思いました。やはり、ナポリタンは普通にサラダ油で、ケチャップが入るのがいいな~。あと、粉チーズを入れるとこくが出て、また美味しいです。



【材料】
・キャベツ(2枚)
・ピーマン(1個)
・たまねぎ(1/2個)
・ベーコン(1枚)
・スパゲティ(100g)
・にんにく(薄切り 1かけ分)
・赤唐辛子(1本)
・サラダ油(大さじ1)

・「味の素コンソメ」(小さじ1)
・塩(小さじ2)

・ケチャップ(大さじ4)
・しょうゆ(少々)
・粉チーズ(小さじ1)


【作り方】
1.キャベツは3cm角に切り、ピーマンは細切り、玉ねぎは薄切りにする。(ピーマン以外は、電子レンジでしんなり加熱させておく)
2.フライパンを熱して、にんにくを炒め、ベーコン、赤唐辛子、野菜の順番に炒める。
3.鍋に水を沸騰させ、コンソメと、塩を入れて、スパゲティーをアルデンテにゆでる。ゆで汁は、カップ1/8程残しておく。
4.2に、ゆで汁、ケチャップ、しょうゆ、粉チーズを加え、スパゲティを入れてあえる。

PR

No.719|[パン・ごはん・パスタ]パスタComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :