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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/10/22(Sun)22:56

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アスパラガスのパルメザンチーズ焼き

2007/04/20(Fri)11:08




アスパラっておいしい!見た目もかわいいですね。

【久々、ヘルシーポイント】
グリーンアスパラガスには、ミネラルやビタミンが豊富に含まれています。疲労回復や、肝機能を回復させる効果があるとか。穂先に多いルチンは毛細血管を強くし、高血圧や動脈硬化の予防になる一方で、鉄と造血作用のある葉酸は、貧血予防にもなるとのこと。また、ビタミンEが血行をよくするので、肩こりや冷え性の予防にもなるそうです。いいことづくめですね!




卵が上手に盛り付けられませんでしたが、美味しさは◎!
このレシピは、アスパラのグリーンと、卵の黄色のコントラストが美しく、見た目もご馳走ですね。


【材料】
・アスパラガス(大4本)
・バター(小さじ1)
・塩(少々)
・オリーブ油(小さじ2)
・パルメザンチーズ(5g)

~ポーチドエッグ~
・卵(1個)
・酢(少々)


【作り方】
1.アスパラガスは、根元の堅い部分を切り落とし、根元に近い部分の皮をピーラーでむく。2~3等分に切る。
2.鍋に水とバター、塩を入れて、沸騰させ、1のアスパラガスを2分ゆで、ざるに上げる。
3.鍋に水を入れ、酢を加えて沸騰させたあと、卵を割りおとす。大きなスプーン等で成型しながら2分程火を通したら、丸い器に取り出す。
4.フライパンにオリーブ油を熱し、アスパラガスを炒め、途中で何回かに分けて、パルメザンチーズを振り、絡めながらいためる。
5.4を器に盛り、3の卵をのせる。

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No.676|[緑の野菜]アスパラComment(0)Trackback(0)

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