忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/04/24(Wed)13:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

青ねぎとベーコンのパスタ

2007/07/22(Sun)01:30



ねぎ好きの私ですが、さすがにねぎが多すぎでした。本当はこの半分でいいんです。
とてもさっぱりしたパスタ。夏にぴったりです!


【材料】
・スパゲティ(80g)
・青ねぎ(1/2束)
・ベーコン(2枚)
・にんにく(1/2かけ)
・塩
・こしょう
・バター(小さじ1)
・しょうゆ(大さじ1/2)
・オリーブ油(大さじ1)



【作り方】
~ガスが一口コンロの方用~

1.万能ねぎは5cm長さに切る。ベーコンは1cm幅、にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンを熱してオリーブ油を引き、にんにくを弱火でいため、色づいてきたら、ベーコンを加えて強火でいためる。
3.ベーコンがかりっとしたら、万能ねぎを加え、塩、こしょうをしていため、バターとしょうゆを加え混ぜ、火からおろす。
4.鍋(または大きいフライパン)に、たっぷりのお湯を沸かし、塩を小さじ2位入れて、スパゲティを入れて時間どおりゆでる。
5.スパゲティがゆであがったら、湯を切って、4の鍋に入れ、再び火をかける。味を見て薄ければ、塩、しょうゆで調える。

PR

No.811|[緑の野菜]ねぎComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :