忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/10/22(Sun)13:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

豚肉のねぎ間

2007/12/20(Thu)11:00



「R25」和歌ネエのレシピから。
シンプルだけど、とっても美味しい。
(和歌ネエは、豚バラを使ってましたが)
鶏肉がなくても、美味しい“ねぎ間”はできるんですね。
ねぎがもっと多くてもいいくらいです。


【材料】
・豚薄切り肉(2~3枚)
・ねぎ(1本)
・塩(適宜)
・粗びきくろこしょう(適宜)


【作り方】
1.豚薄切り肉に、塩とこしょうを多めにつけて下味をつける。
2.ねぎをフライパンに入れる長さに切る。
3.1をジャバラに折りたたむようにして、2と同じ大きさにまとめ、ねぎ、肉、ねぎと肉をはさむようにいかだを作り、竹串でとめる。
4.フライパンを熱し、3を両面焼く。(ねぎの甘みを出すために、ふたをしてもいい。)

PR

No.1032|[緑の野菜]ねぎComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :