忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/29(Fri)15:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

蒸し里芋

2008/01/24(Thu)00:00



すごく美味しい!
うちには蒸し器がないので、ご飯を炊くときに、一緒に蒸しています。
他の野菜(根菜類、じゃがいも、さつまいも、にんじん、かぶ、何でも!)でも、同様に蒸せますので、是非お試し下さい!

【材料】
・里芋(食べたいだけ)
・粗塩(適宜)
・ごま(お好みで)

【作り方】
1.里芋をよく洗って、炊飯器に皮付きのままのせて、ご飯と一緒に炊きます。ご飯が炊き上がったら、里芋もいい加減で蒸せているはずです。
2.皮をむいて(ぬるぬるするが、このぬるぬるが体にいいらしい)、食べやすい大きさに切り、器に盛り、塩、ゴマなどをふる。



お塩だけでも、メチャクチャ美味しい。
塩は、粗塩がおススメ。

PR

No.1108|[白・茶・紫の野菜]里芋Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :