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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/12/17(Sun)03:52

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麻婆ナス&豆腐

2008/09/26(Fri)00:02



★★★

写真がちっとも美味しそうではないですが、
絶品なんです。信じて!(笑)
絹豆腐はどうせ崩れますから、もう少し大きめに切った方がいいですね。
油は、豚挽肉から出る油のみで十分炒められます。
足りなければ、ごま油かサラダ油を足してください。


【材料】
・豚挽肉(50g)
・なす(1本)
・絹豆腐(50g)
・しょうゆ(小さじ1)
・オイスターソース(小さじ1)

~水溶き片栗粉~
・片栗粉(小さじ1/2)
・水(小さじ1)


【作り方】
1.ナスはへたを取り除き、縦8等分、横2~3等分に切る。絹豆腐は大きめに切る。片栗粉と水をよく混ぜて水溶き片栗粉を作っておく。
2.豚挽肉をフライパンに入れ、しょうゆをかけて混ぜ、炒める。肉の色が変わったら、なすを入れて、しんなりするまでよく炒める。続いて絹豆腐を入れて、軽く焼き目をつけ、オイスターソースを入れて全体を混ぜる。
3.最後に水溶き片栗粉を入れて全体をよく混ぜる。

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No.1345|[白・茶・紫の野菜]なすComment(0)Trackback(0)

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