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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/06/23(Fri)21:09

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なすとひき肉のカレー

2007/07/10(Tue)01:44



美味しくて大満足!
油ひかえめで、そんなに味が濃くないので、白いご飯は少なめの方がいいかも。ご飯がなくても美味しい。

【材料】
・なす(3個)
・合いびき肉(150g)
・玉ねぎ(大1/2個)
・にんにく(1/2かけ)
・しょうが(1/2かけ)
・ひよこ豆・水煮(120g)
・カレー粉(大さじ1・1/2)
・オリーブ油(大さじ2)
・ウスターソース(大さじ1)
・トマトケチャップ(大さじ1)
・ナンプラー(小さじ1)
・豆板醤(少々)
・ガラムマサラ(適宜)
・塩
・こしょう
・ごはん(少なめでいい)


【作り方】
1.玉ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにする。なすはへたを切り、縦半分に切ってから幅1cmの斜め切りにする。
(玉ねぎは電子レンジで4分程加熱しておくとあとが楽)
2.フライパンにオリーブ油を熱し、なすをいためてしんなりさせる。そのあと、ひき肉、玉ねぎ、にんにく、しょうが、カレー粉を加える。
3.ウスターソース、トマトケチャップ、ナンプラー、豆板醤、ガラムマサラ、塩、こしょうを入れながら、その都度よく混ぜる。ひよこ豆を入れて、ふたをして中火。5分程蒸し煮にする。





翌日は、フライパンで白いご飯と混ぜていためなおして、ピラフ風に!
ここでもご飯は少なめ!

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No.799|[白・茶・紫の野菜]なすComment(0)Trackback(0)

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