忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/06/26(Mon)22:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

温野菜のアンチョビソースがけ

2007/12/23(Sun)10:00



これに塩をかけて食べるだけでも美味しいのですが、




アンチョビソースをかけると、また格別です!

★★★絶品です。


【材料】
・卵(1個)
・ブロッコリー(1/2株)
・にんじん(1/2本)
・大根(5cm)
・じゃがいも(1/2個)
・コンソメスープの素(顆粒 小さじ1)
・塩(小さじ1)

~アンチョビソース~
・アンチョビ(3枚)
・にんにく(1/2かけ)
・オリーブ油(大さじ2)
・レモン汁(少々)
・バルサミコ酢(小さじ1/2)
・粗びき黒こしょう


【作り方】
1.卵は、半熟にゆでる。(水からゆでて、焼く10分)
2.にんじんは皮をむいて、スティック上に、大根は皮をむいていちょう切り、ブロッコリーは小房に分け、茎の部分は5cm長さ、1cm角の拍子切りにする。じゃがいもは皮をむいて、一口大に切る。
3.鍋に水600mlを入れ、スープの素と、塩を入れ、野菜を入れてやわらかくなるまでゆでる。(野菜によって、茹で上がり時間が違うので、やわらかくなったら、順次取り出していく。または、大根、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーを、時間差で鍋に入れていく。)
4.アンチョビソースを作る。フライパンにオリーブ油、。包丁の背でつぶしたにんにくを入れて、弱火にかけ、にんにくの香りが立ったら、アンチョビのみじん切り、レモン汁、バルサミコ酢、こしょうを入れて混ぜる。
5.卵は殻をむいて半分に切る。野菜と卵を皿に盛り、アンチョビソースをかける。

PR

No.1060|[白・茶・紫の野菜]だいこんComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :