忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/07/28(Fri)23:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

粉ふきいもの粉チーズがけ

2006/08/02(Wed)01:12

じゃが 粉チーズ

超ヘルシー、超シンプルなのに、大満足の味です!粉チーズってすごい!


【材料】
じゃがいも (1個)
粉チーズ (好きなだけ。少量でもok)
コショウ 少々


【作り方】
1.じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。
2.鍋にじゃがいもとかぶる程度の水を入れ、火をかける。
3.じゃがいもが柔らかくなったら、水を捨てる。
4.鍋をゆすりながら、再び火をかけ、じゃがいもの水気を飛ばす。
5.ホクホクの粉ふき状態になったら、粉チーズと、コショウをかける。


PR

No.42|[白・茶・紫の野菜]じゃがいもComment(1)Trackback(0)

Comment

無題

2006/08/03(Thu)22:04

家庭科の調理実習の準備で、持ってくるものを分担していたとき、
「粉ふきいもの“粉”!」
と力いっぱい立候補した6年4組の中島君は、しばらくクラスの笑い者になってしまったのだった・・・

No.1|by 4 Cats|URLMailEdit

(返信が遅くなり、ごめんなさい!)

2006/08/08(Tue)22:54

いかにも小学生らしい、なんともほほえましい話ですね。中島君がその事件の後、「粉ふきいもが嫌いになってしまった」なんてことがなければいいのですが・・・

>家庭科の調理実習の準備で、持ってくるものを分担していたとき、
>「粉ふきいもの“粉”!」
>と力いっぱい立候補した6年4組の中島君は、しばらくクラスの笑い者になってしまったのだった・・・

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :