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一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

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2017/07/29(Sat)03:49

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温野菜サラダ

2006/08/11(Fri)23:04



ヘルシーだけど、とても食べ応えのあるレシピです。これだけでおなかいっぱいになります。

【材料】
じゃがいも (1個)
にんじん (1/3本)
ブロッコリー (1/3個)
ハム (2枚)
マヨネーズ(大さじ1・1/2)
レモン汁(小さじ1)
牛乳(小さじ1)
塩・コショウ少々


【作り方】
1.じゃがいもは一口大に切る。にんじんはやや小さめの乱切りにする。ブロッコリーは小房に分ける。
2.鍋にじゃがいも、にんじん、かぶるくらいの水、塩少々を入れ、ふたをして火にかける。
3.その間に、マヨネーズ、レモン汁、牛乳、塩・こしょうを混ぜて、ソースを作っておく。
4.にんじんがやわらかくなったら、ブロッコリーを加えてゆで、ざるにあげて水を切る。
5.野菜と、ハムを器に盛り、ソースをかける。

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No.101|[白・茶・紫の野菜]じゃがいもComment(0)Trackback(0)

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