忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/03/29(Fri)23:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マッシュポテト

2008/01/13(Sun)00:00



鶏肉の煮込み料理の付け合せ用に作ったマッシュポテト。
主役の鶏肉より美味しかったかも?
バター、塩、牛乳、こしょうの量はお好みで!


【材料】
・じゃがいも(3個)
・牛乳(100ml)
・バター(大さじ1)
・塩(小さじ1/3)
・こしょう(少々)
・ナツメグ(少々)


【作り方】
1.じゃがいもの皮をむいて、厚さ1cmに切って水に10分程さらす。
2.じゃがいもを鍋に入れて、ひたひたの水を加えて中火にかけ、煮立ったら火を弱めてふたをし、15分ほど柔らかくなるまでゆでる。
3.柔らかくなったら、火を止めて、ゆで汁を切り、熱いうちにフォークで細かくつぶして、残りの材料を全て加え、とろりとするまで練り合わせる。

PR

No.1080|[白・茶・紫の野菜]じゃがいもComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :