忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/06/29(Thu)18:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

しいいたけのオリーブ油ソテー 目玉焼き添え

2008/10/13(Mon)16:59



★★★ 旨い!白いご飯とどうぞ!

美容院で読んだ雑誌のレシピから。
確か、長野智子さんのレシピだったような・・・
そこでは、おしゃれなパンやサラミと組み合わせていましたが、
これは、白いご飯が合います!

目玉焼きの黄身はとろとろの状態なのがポイント。
黄身を割って、しいたけや、白いご飯に絡むのがおいしい。
しょうゆを隠し味に少し入れても美味しかったかも。

(今回使ったお皿は白いご飯を盛るには小さかったので、もっと大きなお皿に盛ることをオススメします。どんぶりでもいいかな?)


【材料】
・しいたけ(肉厚のもの、3つ)
・卵(1個)
・オリーブ油(小さじ2)
・塩(適宜)


【作り方】
1.しいたけは、軸とかさに分け、軸の石づきの部分は切り落とす。かさは、4等分に切り、軸は縦に手で細かく裂く。
2.フライパンにオリーブ油小さじ1を熱し、しいたけをじっくり焼く。十分油が回ったら、塩を振って、ひと混ぜして、皿に盛る。
3.同じフライパンにオリーブ油小さじ1弱を入れ、卵を割りいれる。途中からフライパンにふたをして、白身の部分がきちんと白くなったら、取り出して、しいたけの横に添え、塩を振る。(岩塩でガリガリやるとおいしい)

PR

No.1384|[白・茶・紫の野菜]きのこComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :