忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/08/20(Sun)17:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

きのこたっぷりのクリームスープ

2006/12/07(Thu)11:00



ブロッコリーを入れた方がよりおいしい!



きのこのみ。

きのことクリームスープも合うけど、ブロッコリーもとても合うので
是非合わせて食べてみてください!!

【材料】
・生しいたけ(3枚)
・しめじ(1/2パック)
・まいたけ(1パック)
・玉ねぎ(小1個)
・ドライポルチーニ(2g)←(イタリアの干ししいたけ。あればでいい)
・ベーコン(1枚)
・オリーブ油(大さじ1)
・白ワイン(大さじ1)
・薄力粉(20g)
・顆粒チキンコンソメ(小さじ1)
・お湯(カップ1)
・牛乳(カップ1)
・塩
・こしょう
・ブロッコリー(1/2株)

【作り方】
1.ドライポルチーニは、お湯でもどして、みじん切りにし、戻し汁はとっておく。ブロッコリーは沸騰したしたお湯に、塩少々を入れて、さっとゆで、ざるに上げて流水にさらし、水気を切っておく。
2.しいたけは、石づきとって薄切り、しめじとまいたけは石づきをとって、小房に分ける。ベーコン、にんにくはみじん切りにする。
3.鍋にオリーブ油を熱し、ベーコン、玉ねぎを炒め、透き通ったら、きのこ類を全て入れて、炒める。塩、こしょうをして、白ワインと、ポルチーニの戻し汁を入れる。
4.3に、薄力粉を入れて炒め、顆粒コンソメと、お湯、牛乳を入れ、塩、こしょうで味を調える。
5.ブロッコリーを入れる。

PR

No.499|[白・茶・紫の野菜]きのこComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :