忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/07/29(Sat)03:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

鶏ささみと野菜のホットサンド

2007/03/29(Thu)16:48




粒マスタードと、マヨネーズのディップが効いてます。低カロリーのささみと、野菜がたっぷりなので、ヘルシー&ジューシーなサンドイッチです。全粒粉のパンだと味わいも増してまた美味しいようです。(と雑誌に載っていた。今度やってみよう!)


【材料】
・パン(1枚)
・鶏ささみ(1個 50g)
・トマト(1cm厚さのスライス2枚)
・レタス(1枚)
・塩
・こしょう
・バター小さじ2
~A~
・粒マスタード(大さじ1/2)
・マヨネーズ(大さじ1/2)


【作り方】
1.ささみは中央に切り目を入れて薄く開き、塩、こしょうをふる。フライパンにバター小さじ1を溶かし、ささみの両面を焼く。粗熱が取れたら薄い削ぎ切りにする。(今回はしませんでした)
2.トマトをスライスにして、レタスは手でちぎり、それぞれキッチンペーパーで水気をとる。
3.パンはトーストし、小さじ1のバターを塗り、1、2、とよく混ぜたAをかけて挟む。

PR

No.436|[パン・ごはん・パスタ]パン・サンドイッチComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :