忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/10/23(Mon)17:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

キャベツとしらすのスパゲティ

2007/03/30(Fri)10:00



和風のパスタです。キャベツがもりもり食べられます。しらすの塩っ気が効いてておいしいです。
以前、イタリア料理屋さんで「しらすのペペロンチーノ」を食べたことがあるのですが、これも絶品でした!
今度、にんにく、赤唐辛子、オリーブオイルで作ってみよう!!

【材料】
・スパゲティ(60g)
・しらす(大さじ1)
・キャベツ(2枚)
・にんにく(1/2かけ)
・玉ねぎ(1/4個)
・太白ごま油(小さじ1)←普通のごま油でもサラダ油でもOK
・塩
・白いりごま(少々)(なくてもいい)
・白こしょう(なくてもいい)


【作り方】
1.にんにくはみじん切り、玉ねぎは薄切りにする。
2.フライパンに油を熱し、弱火でにんにくと玉ねぎをじっくりいためておく。
3.鍋にお湯を沸騰させ、塩小さじ2を入れ、スパゲティをゆで始める。
4.キャベツは一口大にちぎる。芯の部分は削ぎ切りにしておく。
5.スパゲティが茹で上がる3分前になったら、キャベツの芯の部分から入れ始め、一緒にゆでる。
6.スパゲティとキャベツをザルに上げ、水気を切らずに、2のフライパンに入れて、いため合わせる。
7.さらに、しらすを加えて、よくあえる。
8.器に盛り、白ごまを振る。

PR

No.655|[パン・ごはん・パスタ]パスタComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :