忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/06/29(Thu)23:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

照り焼きサンド

2006/09/14(Thu)11:10



ファーストフード等の「照り焼きチキン」は、味が甘すぎて苦手なのですが、
自分好みのさっぱりした味付けで作りました。メチャ美味しい!サンドイッチに
するとさらにおいしく、大満足でした!!

【材料】
・鶏もも肉(100g)
・酒(小さじ1)
・しょうゆ(小さじ2)
・みりん(小さじ1)
・おろししょうが(少々)
・サラダ油(小さじ1)
・パン1枚
・レタス(2枚)
・バター(小さじ1~1.5)
・マヨネーズ

【作り方】
1.鶏肉は、皮目にフォークで穴をあけ、酒、しょうゆ、みりん、おろししょうがを合わせた漬け汁に10分以上つけておく。(時々上下を返す)
2.鶏肉をキッチンペーパー等ではさみ、余分な汁気をふき取る。←焦げたり、水っぽい仕上がりになるのを防ぐため(このとき、漬け汁を捨てないで!)
3、フライパンに、油を熱し、鶏肉の皮を下にして強火で焼く。
4.皮に焦げ目がついたら、裏返して、鍋にふたをして、5~6分蒸し焼きにする。
5.フライパンの中の余分な油を、キッチンペーパーでふき取る。(こうすると、最後に回しかける漬け汁がよくしみこむ)
6.強火にして、残った漬け汁をからめ、照りを出す。
7.パンを焼いて、バターを塗る。
8.パンにレタス、鶏肉をのせ、、マヨネーズをかけてはさんだら、ガブリ!いただきます!

PR

No.281|[パン・ごはん・パスタ]パン・サンドイッチComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :