忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/09/22(Fri)09:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

モミの木のブルスケッタ

2007/12/02(Sun)11:00



フリーペーパーに紹介されていた、クリスマスレシピをアレンジ。
にんにく、カレンズ、アーモンドといろいろ入っているので楽しめます。
クリスマスでなくても、ほうれん草の美味しい冬ならいつでも。
パンはバケットがあれば是非!
今回は、イギリスパンを4等分に切って代用。焼き目がつくくらい焼いて、バターをしっかり塗ろう。


【材料】
・ほうれん草(1/2束)
・カレンズ(レーズンでもOK)大さじ1
・アーモンドスライス(大さじ1)
・にんにく(みじん切り 1/4かけ)
・玉ねぎ(みじん切り 1/8個)
・オリーブ油(大さじ1)
・塩
・こしょう
・バター(小さじ1)
・パン(1枚)
・パンにつけるバター(適宜)


【作り方】
1.ほうれん草はたっぷりのお湯でさっとゆで、水にさらして絞り、4cmの長さに切る。
2.フライパンを熱し、油をひかずにアーモンドスライスを中~弱火でうっすらときつね色になるまで炒り、取り出す。
3.フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくと玉ねぎを加え、中火でしんなりするまでじっくり炒める。
4.1のほうれん草の水気を再度絞り、3に加えて中火でいため、アーモンドスライスとカレンズを加え、塩・こしょうで味を調える。最後にバターを入れて全体を混ぜて火を止める。
5.パンを焼いて4等分にしてバターを塗り、4をのせる。



このままでも美味しいです。

PR

No.1010|[パン・ごはん・パスタ]パン・サンドイッチComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :