忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/07/29(Sat)03:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

にんじんサラダとクリームチーズのベーグルサンド

2006/08/14(Mon)22:48



美味しい!大好き!にんじんはゆでてやわらかくした方が、パンにきれいにおさまります。

【材料】
にんじんのオレンジソースサラダ(にんじんの項参照)
ベーグル
クリームチーズ(20g)←Kiliの20gずつ個別包装のものが使いやすい
はちみつ(小さじ1~2)

【作り方】
1.にんじんのオレンジソースサラダを作る。
2.ベーグルを横半分に切る。
3.クリームチーズを下半分のベーグルに塗る。
4.にんじんのサラダをのせて、その上にはちみつをかけ、はさんで、ガブリ!いただきます!

PR

No.117|[パン・ごはん・パスタ]パン・サンドイッチComment(1)Trackback(0)

Comment

連続ですいません

2006/08/15(Tue)17:27

ゆでニンジンはいいですな。ただゆでて、マヨネーズつけて、そのままぱくっと食べちゃっても。
“ゆでる”ではなく、“うでる”と言う方も居られますな

No.1|by 4 Cats|URLMailEdit

Re:連続ですいません

2006/08/16(Wed)20:44

>ゆでニンジンはいいですな。ただゆでて、マヨネーズつけて、そのままぱくっと食べちゃっても。
>“ゆでる”ではなく、“うでる”と言う方も居られますな

ただゆでて、塩をふるだけでも美味しいですよね。生で何もつけなくても食べれちゃいますが・・栄養価と美容的にゆでた方がいいそうなので、これからはなるべくゆでることにします。“うでる”というのは聞いたことがありませんな。

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :