忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/10/22(Sun)22:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なすとトマトソースとチーズのホットサンド

2007/04/15(Sun)00:50



スパゲティで余った「アンチョビ・トマトソース」を使って、
ホットサンドを作りました。
なす、トマト、チーズの相性は抜群です!

【材料】
・なす1/2個
・アンチョビ・トマトソース(大さじ4位)
・とろけるスライスチーズ(1枚)
・オリーブ油(適宜)
・パルメザンチーズ(適宜)
・塩(適宜)
・粗びき黒こしょう(適宜)

【作り方】
1.パンに、オリーブ油を塗り、その上に「アンチョビ・トマトソース」を塗り、薄切りにしたなすをのせ、その上に、オリーブ油、塩少々、パルメザンチーズを振る。
2.パンをオーブントースターで焼き、なすがしんなりしてきたら、スライスチーズをのせて、さらに焼く。
3.粗びき黒こしょうを振って、オープンサンドのまま食べてもいいし、半分に折ってはさんで食べてもいい。



~アンチョビ・トマトソース(3食分)~

【材料】
・アンチョビ(4枚)
・玉ねぎ(1/2個)
・にんにく(1片)
・トマト水煮缶(1缶 400g)
・オリーブ油(大さじ1)
・赤唐辛子(1本)
・白ワイン(大さじ3)
・砂糖(小さじ1)
・塩(適宜)

【作り方】
1.アンチョビ、玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。
2.鍋に玉ねぎ、にんにく、オリーブ油を入れ、弱火でいためる。玉ねぎがしんなりとしたら、アンチョビと赤唐辛子を入れて、さっといためる。
3.白ワインとトマト水煮を入れて中火にする。煮立ったら弱火にして10分煮て、砂糖と塩で味付けをする。

PR

No.694|[パン・ごはん・パスタ]パン・サンドイッチComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :