忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/06/29(Thu)23:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

春キャベツとベーコンのスパゲティ

2007/03/25(Sun)09:00



春キャベツの季節が始まりました。色がとてもきれいです。
春に向けての体作りのために、春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがいも等を
食べることは、とてもいいそうです。


【材料】
・春キャベツ(3枚 150g)
・ベーコン(20g)
・スパゲティ(70g)
・塩(大さじ1)
・オリーブ油(大さじ1)
・にんにく(1/2かけ)
・赤唐辛子(1/2本)
・塩(少々)
・粗びき黒こしょう(少々)


【作り方】
1.大きめのフライパン(または鍋)に、お湯を沸かし、沸騰したら塩を入れて、スパゲティを茹で始める。

~スパゲティを茹でている間に~
2.にんにくをみじん切りに、ベーコンは1cm幅に切る。
3.キャベツは、2cm幅位に切る。芯の部分は薄切りにする。
4.スパゲティが茹で上がる3分前位に、キャベツの芯の部分を入れ始め、1分前までに、全てのキャベツを入れて、一緒に茹でる。
5.茹で時間の前に、茹で汁お玉1杯分を容器に取っておく。

5.スパゲティの茹で時間になったら、キャベツとスパゲティをザルに上げ、水気を切る。
6.同じフライパン(または鍋)に、オリーブ油を入れて、火をかけ、にんにく、赤唐辛子、ベーコンを入れて、炒める。香りが立ったら、5のスパゲティ、キャベツと、茹で汁を加えて全体をなじませる。最後に、塩、こしょうで味を調える。

PR

No.643|[パン・ごはん・パスタ]パスタComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :