忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2024/04/19(Fri)09:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いかと玉ねぎのキムチ丼

2007/03/24(Sat)10:12



これも、テレビで照英が、韓国食材屋さんの“オモニ”に教えてもらっていたレシピ。美味しかった。キムチをもっと入れればよかったかな~。


【材料】
・いか(60g)
・玉ねぎ(1/2個)
・しょうゆ(小さじ1~2)
・ごま油(小さじ1~2)
・コチュジャン(小さじ1/2)
・太白ごま油(小さじ1)←サラダ油やごま油でも。
・キムチ(適宜)
・ごま油(少々)
・ご飯(適宜)


【作り方】
1.玉ねぎは薄切りにして、電子レンジで1分加熱。
2.いかは、表面に切れ目を入れて、1cm幅の4cm長さに切る。
3.玉ねぎとイカをしょうゆ、ごま油、コチュジャンにつけてもむ。
4.フライパンに油を熱し、いかと玉ねぎを炒め、最後にキムチとごま油少々を入れて、混ぜる。
5.あったかいご飯に、4を上からかけて、混ぜながら食べる。





私のお気に入りのキムチはこれです!
韓国産のものがやはりおいしいと思います。
辛味、甘み、酸味、塩気のバランスが絶妙です!

PR

No.641|[白・茶・紫の野菜]キムチComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :