忍者ブログ

一人暮らしの簡単☆やさいレシピ

毎日ちょこちょこと作っている簡単な野菜料理のレシピをご紹介します。
野菜の素材のおいしさを活かしたシンプルなものばかりです。
"You are what you eat."(あなたはあなたが何を食べているかで決まる)
野菜を沢山食べて、体の中からきれいになりましょう!
そして、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいて頂ければ本望です。

料理大好き、食べるの大好き、スイーツ大好き&野菜啓蒙家 SUZYより

[PR]

2017/07/29(Sat)03:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

小松菜のオイル蒸しのパスタ

2007/09/12(Wed)11:00



こんなシンプルなのに、メチャウマです。
ペペロンチーニの小松菜入りですな。

【材料】
・小松菜のオリーブオイル蒸し(適宜)
・スパゲティ(80g)
・塩(小さじ2)

【作り方】
1.スパゲティは塩を加えた熱湯で、表示時間通りゆでる。
2.ボウルに入れ、小松菜のオリーブオイル蒸しとあえる。




≪小松菜のオリーブオイル蒸し≫

【材料】
・小松菜(1わ)
・エキストラバージンオイル(大さじ3)
・にんにく(1かけ)
・赤唐辛子(1本)
・塩(小さじ1/2)

*全量で、380kcal


【作り方】
1.小松菜は、茎と葉に分けて、ともに長さ6cm位に切る。にんにくは包丁の腹で押さえてつぶす。赤唐辛子は粗くちぎり、種を除く。
2.厚手の鍋に、ざっと洗った小松菜を茎から、水気のついたまま入れ、その他の材料を加える。ふたをして、中火にかけ、5~6分蒸し煮にする。

*密閉容器に入れて、冷蔵庫で2~3日保存可能。

PR

No.855|[パン・ごはん・パスタ]パスタComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :